2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE BOT API でリマインダーつくった

LINE BOT APIのTrialに申し込んだはいいけど、なかなか作りたいものが思い浮かばず・・・。とりあえずリマインダーをつくった。 Node.jsで実装しております。 GitHub - bati11/line-bot-reminder こんな感じでリマインドを登録しておくと こんな感じでメッセ…

まったりAndroid Framework Code Reading #3 に参加してきた

まったりAndroid Framework Code Reading というイベントに参加してきました。Androidのソースコードをまったり読みましょう、という会です。仕事でNFCらへんのAPIを使ったのですが、裏側どうなってるのかなぁと思ってたので参加してみることにしました。 ma…

VimからSlack分報に投稿する

vim

こちらの記事に触発されてまして。 2016/04/05/EmacsからSlack分報に投稿する - ヽ(´・肉・`)ノログ VimでSlackの分報に投稿します(curl呼んでるだけですが・・・)。 ビジュアルモードで選択して ## で選択した部分を投稿します! #@ だと ``` で囲んだ…