記念日を忘れないためのWebアプリつくった

というわけでつくった。

http://how-many-days.appspot.com/

トップページにタイトル的なものと記念日を入力するだけです。そうするとハッシュ値のついたURLが発行されるので、スマホのホーム画面に追加するなりブックマークするなりします。これで、急に「何年目だっけ?」と聞かれても瞬時に答えられます!!

あとは社会人になってから何日経ったのかなぁとか江戸時代から何年経ったのかなぁとかも確認できますね。

よかったよかった。

Google App Engine Go で動かしてます。コードはこちら。

GitHub - bati11/how-many-days

初めてのGAE Goでしたが、極小アプリケーションなのではまりどころとかは特に分からず・・・。Datastoreを調べたりするくらいだったかな・・・もうちょっと大きめのアプリケーションでも試してみたい。